夜風のMixedReality

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

MagicLeap2のミラーリングを行う

今回はMagicLeap2枠です。

現在開発環境を整えていますが、今回はMagicLeap2のストリーミングを行っていきます。

〇MagicLeap2のミラーリング

①MLHubを立ち上げます。

MLHubはMagicLeapのデバイスポータル的な管理ツールです。

redhologerbera.hatenablog.com

②ここからDeviceStreamを起動します。

③上部画面から[+]マークを選択します。

④ここで同一のネットワーク上に接続しているMagicLeap2のIPアドレスを入力します。

IPアドレスはMagicLeap2の設定アプリからネットワーク、詳細設定から確認することができます。

⑤PC側でConnectボタンを押すとミラーリングが開始されます。

 この際にMagicLeap2側で接続に関するポップアップが出現しますのでAcceptを選択することでミラーリングが開始されます。

HoloLensもですがMRデバイス特有の問題としてホログラムが透けてしまう問題があります。

キャプチャ時も同様に透けてしまうのですが、HoloLensよりもホログラムのキャプチャ上の輝度が少ないように感じます。

場合によっては実際に見えているよりも薄く見えてしまうことがあります。

このあたりは別の撮影の方法なども探してみる必要がありそうです。

本日は以上です。