夜風のMixedReality

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

MoguraさんよりxRKaigi 2021登壇記念品をいただきました。

本日はイベント枠です。

本日xR系の記事の連載やxR系のイベントを開催しているMoguraVRさんより荷物が到着しました。

www.moguravr.com

内容はイベント登壇の記念品で、筆者は過去のイベント参加で企業さんよりTシャツやグッズをいただくことはありましたが、登壇記念としていただいたものは初めてであったため今回記事で紹介するとともに残したいと思います。

〇xRKaigiとは?

xRKaigiはMoguraさん主催で年一度行われている国内最大級のxRイベントです。

2021年は新型コロナウィルスの影響により11月にオンライン上で行われました。

このxRKaigi2021では筆者も登壇しており、HoloLensコミュニティとして知見を共有しました。

f:id:Holomoto-Sumire:20220209210118p:plain

すべての登壇者は以下から見ることができます。

xrkaigi.com

redhologerbera.hatenablog.com

〇記念品

登壇直前にMoguraさんよりxRKaigiの名前が入った水筒をいただいていました。

今回はそれとは別に時期を開けての記念品をいただきました。

f:id:Holomoto-Sumire:20220209210416j:plain

今回はxRKaigiのクリスタルをいただきました。

f:id:Holomoto-Sumire:20220209210424j:plain

側面にはMoguraの文字が入っています。

前述のとおりxR系のイベントで初めての記念品のため大切に飾りたいと思います。今後もHoloLensの知見を共有できるように頑張ります!