夜風のMixedReality

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

UnityでiPhone向けにビルドする際にSDKエラーを吐いてしまった問題の解消

本日はiOSトラブルシューティング枠です。

UnityでiPhone向けにアプリケーションをビルドしようとした際にSDKのエラーが発生して困っていたため備忘録としてまとめます。

〇発生した問題

Unity2022.3.5f1でiOSプラットフォームでアプリケーションをビルドしようとした際にiPhoneOSのSDKエラーが発生しました。

xcrun: error: SDK "iphoneos" cannot be located

〇解消法

Unityの記事ではありませんでしたが以下の記事で同様のエラーが発生していました。

qiita.com

この記事に乗っ取りターミナルを開き次のコマンドを実行します。

 sudo xcode-select --switch /Applications/Xcode.app/Contents/Developer/

Unityを再起動して再度ビルドを行います。

これによってエラーが解消されビルドできるようになりました。

iOS関連はまだ慣れていない点があるので慎重に学習していきたいです。