夜風のMixedReality

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

HoloLens×Azure  Azure Cloud Services その1 シーンの構成 デプロイ

〇シーンの構成

①[hierarchy] ウィンドウで、[DataManager]オブジェクトを選択し[Inspector] ウィンドウで、[DataManager]コンポーネントの[On Data Manager Ready () ]イベントに[SceneController]オブジェクトをドラッグしてアタッチします。

f:id:Holomoto-Sumire:20200924081721j:plain

[DataManager]は[Azure Storage]との連携を担当します。

②[On Data Manager Ready()]イベントの関数として[SceneController.Init]を指定します。

f:id:Holomoto-Sumire:20200924085740j:plain

③[hierarchy]ウィンドウで、[SceneController]オブジェクトを選択し、[inspector]ウィンドウから[SceneController]コンポーネントの[DataManager]に[hierarchy]ウィンドウから[DataManager]オブジェクトをアタッチします。

f:id:Holomoto-Sumire:20200924090254j:plain

〇ビルド設定

①Unityメニューで、[Edit] > [Project Settings...]を選択し、[Project Settings] ウィンドウを開きます

f:id:Holomoto-Sumire:20200924090755j:plain

② [Player]→[Publishing Settings]→[Capabilities]から、チュートリアルの最初に有効にした[InternetClient]、[Microphone]および [SpatialPerception]の機能が有効になっていることを再確認します。

f:id:Holomoto-Sumire:20200918142234j:plain

③ [InternetClientServer]、[PrivateNetworkClientServer]、[Webcam]の機能を有効にします。

f:id:Holomoto-Sumire:20200924091508j:plain

〇HoloLens 2にデプロイする

ビルドしてARM64でHoloLens 2にデプロイします。

youtu.be

以上でAzure Cloud Servicesのチュートリアルが終了です。

今回までではインポートしたAzureのサンプルプロジェクトのプレファブを構築した内容になります。

次回以降このプロジェクトを用いてAzureの各サービスをHoloLens 2内で使用していきます。