〇シーンの構成
①[hierarchy] ウィンドウで、[DataManager]オブジェクトを選択し[Inspector] ウィンドウで、[DataManager]コンポーネントの[On Data Manager Ready () ]イベントに[SceneController]オブジェクトをドラッグしてアタッチします。
[DataManager]は[Azure Storage]との連携を担当します。
②[On Data Manager Ready()]イベントの関数として[SceneController.Init]を指定します。
③[hierarchy]ウィンドウで、[SceneController]オブジェクトを選択し、[inspector]ウィンドウから[SceneController]コンポーネントの[DataManager]に[hierarchy]ウィンドウから[DataManager]オブジェクトをアタッチします。
〇ビルド設定
①Unityメニューで、[Edit] > [Project Settings...]を選択し、[Project Settings] ウィンドウを開きます
② [Player]→[Publishing Settings]→[Capabilities]から、チュートリアルの最初に有効にした[InternetClient]、[Microphone]および [SpatialPerception]の機能が有効になっていることを再確認します。
③ [InternetClientServer]、[PrivateNetworkClientServer]、[Webcam]の機能を有効にします。
〇HoloLens 2にデプロイする
ビルドしてARM64でHoloLens 2にデプロイします。
以上でAzure Cloud Servicesのチュートリアルが終了です。
今回までではインポートしたAzureのサンプルプロジェクトのプレファブを構築した内容になります。
次回以降このプロジェクトを用いてAzureの各サービスをHoloLens 2内で使用していきます。