夜風のMixedReality

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HoloLensのアプリアイコンを設定する

本日はHoloLensアプリの調査枠です。

〇HoloLensのアプリアイコンを設定する

HoloLensではUnityを使用してアプリケーションを開発する際に特に設定しない限りUnityのロゴアイコンが、HoloLens側で表示されるアプリアイコンとして設定されます。(デフォルトの設定)

今回はこのアイコンを変更してオリジナルのアイコンを設定します。

 通常アイコンで使用される画像はUnityでビルド後の[Apps(命名は人それぞれ、デプロイするソリューションファイルが含まれるフォルダ)]内の[Assets]フォルダ内に格納されています。

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 この階層ではアプリに使用されるアイコンのほかに3Dアプリランチャーとして使用される3Dモデルも格納されます。

今回は次の画像を用意しました。

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①Unityからビルド後のソリューションファイルを開きます。

②Packagemanifestを開きます。ここで[ビジュアル資産]から各テクスチャをオリジナルのものに差し替えます。

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③すべてのアイコンをオリジナルに差し替えました。

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④デプロイします。

これでアプリケーションにアイコンが設定されます。

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以上でアプリアイコンを指定することができました。

〇参考

docs.microsoft.com