夜風のMixedReality

xRと出会って変わった人生と出会った技術を書き残すためのGeekなHoloRangerの居場所

Marmoset Toolbagを試す。 その① 導入

本日は3Dモデリング調査枠です。

先日TwitterのほうでMarmoset Toolbagが便利という投稿を見ました。

筆者の知らないツールでしたがリアルタイムモデリングなどで使用できるテクスチャリング&ベイクツールのようです。

今回はどのようなものなのか試していきます。

〇Marmoset Toolbag

Marmoset Toolbagは30日間のトライアルが用意されています。

今回はこちらを使用して試用をしていきます。

Marmoset Toolbagのサイトへアクセスし、中段のDownloadから使用しているOSの.exeを入手します。

marmoset.co

②ダウンロードしたtoolbag_install_4043.exeを実行します。

③インストーラーを実行します。

④インストールにはPCの再起動が必要です。

⑤インストールしたMarmoset Toolbagを起動します。

New Usersから試用版のライセンスを取得できます。

Sign UPを選択することでトライアルのメールアドレスを登録します。

⑧指定したメールアドレスに認証メールが届きます。

Confirm My Accountを選択することで認証が完了します。

Marmoset Toolbagへ戻り登録したアカウントでログインすることで30日間のトライアルを始めることができます。

今回は以上です。

Marmoset Toolbagにはチュートリアルが提供されているため次回からこれを進めていきます。

marmoset.co